はじめて一戸建てに住んでみて思った事

昨年、夢のマイホームを購入しました。注文住宅ではないですが4LDKでLDKが18畳あるのでそこそこ大きめのソファーなどを置くことができますし、1階リビングのリビング階段なので、子供が大きくなって外出するときにも必ずリビングを通らなければならないので、子供にとっては嫌かもしれませんが行動を少しでも把握することが出来ると思います。 私は、今家族で一戸建てに住んでいます。前までは町の公営住宅を借りてすんでいたのですが、両親の仕事先から遠いので引っ越すことにしました。新築で、二階建てなのですが、まずいいと思ったのが、防音性です。以前住んでいた住宅は二つの住宅がくっついているものでした。なので、隣の方に迷惑をかけているのではないかと不安でした。しかし今回一戸建てに住みはじめて、室内でスピーカーなど大きい音が出るものも使っていても、まったく聞こえません。その点で、一戸建ては自分の趣味を自由にできていいと思います。また、家の外観、部屋割りを自由にできるのでいいと思いました。今回住み始めた戸建ては、新築の一戸建てです。部屋割り、内装などすべて家族で決めました。結果、とても良いものになりました。やはり一戸建てを買うなら注文住宅がおすすめです。

私の実家は一戸建てです。一戸建ては外から玄関までのアプローチが1歩なので、出かける時や車で荷物が多い場合などは大変便利に感じます。駐輪場でいらつくことも少ないですし、何よりエレベーターを待ったりしないでいい。たかが数分と思いますが、あの朝の忙しい戦場のような我が家にとってはかなり魅力的です。あと、冬は一戸建てだとかなり冷え込みます。エアコンでは暖かくならないくらいに寒いですが、マンションはかなり暖かくて快適です。

足立区 一戸建て 2259 6/4

Copyright ©All rights reserved.はじめて一戸建てに住んでみて思った事.